ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「錆びた弓」の入手方法

『オクトパストラベラー2』の、「錆びた弓」の入手方法についてのメモです。

「錆びた弓」は、神器「狩王の弓」の元となるアイテムで、サブストーリー「神器を求めて」の進行に必要です。

このアイテムは、トト・ハハ島の「沈みゆく遺跡」で、手に入ります。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「沈みゆく遺跡」の場所

「沈みゆく遺跡」は、「南ナ・ナシ古道」の西側の、危険度Lv46のダンジョンです。

オクトパストラベラー2 沈みゆく遺跡

「南ナ・ナシ古道」の水辺を西に進み、階段の奥へ向かうと、入り口が見えてきます。

「錆びた弓」の入手方法

「沈みゆく遺跡」の最奥まで進むと、「何か強い気配」を感じる場所で、ボスモンスター「ビヒモス」が、出現します。

討伐対象
ビヒモス HP:94000
シールド:8
弱点:槍・斧・弓・氷
・学習
シールド:10
弱点:剣・短剣・雷・風・闇

「ビヒモス」対策

「ビヒモス」は、物理攻撃が強力なモンスターで、「沈黙」や「石化」を付与する技も使用します。

特に、「石化」は、ターン経過で回復せず、石化状態で破壊されると、バトル中は復活できなくなるため、注意が必要です。

石化状態は、アイテム「ヘンルーダの蕾」で治療できるので、事前に、ある程度の数を用意しておいた方が無難です。

「ヘンルーダの蕾」の入手方法
 

「ビヒモス」は、「渾身の一撃を繰り出そうとしている」の後に、「5tスタンプ」を使用します。

攻撃力の高い技ですが、単体攻撃なので、回復・復活の用意が十分であれば、それほど脅威にはなりません。

むしろ、通常時の「ためる」で物攻アップ → 全体攻撃「激震」・「大地割り」の方が危険です。

防御面で苦戦する場合は、相手の物攻を下げる、味方の防御を上げる等の対策を取っておきましょう。
 

バトルが進むと、「ビヒモス」は、「学習」を使用して、弱点を変化させます。

敵の弱点に「剣」が含まれるようになるので、「剣士」のアビリティ「さみだれ斬り」を使えるメンバーが複数いると、ブレイクを狙いやすくなります。
 

バトルに勝利後、奥の宝箱を開けると、「錆びた弓」が手に入ります。

スポンサーリンク