ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「ヘンルーダの蕾」の入手方法

『オクトパストラベラー2』の、「ヘンルーダの蕾」の入手方法についてのメモです。

「ヘンルーダの蕾」は、石化を治療する消費アイテムで、「ライセンス【薬師】」の獲得条件になっています。

このアイテムは、モンスターがドロップする他、各地の住人が所持しています。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「ヘンルーダの蕾」の入手方法1

「ヘンルーダの蕾」は、町の住人が持っている場合があります。

ギルドで、「ライセンス【薬師】」を受け取るには、「ヘンルーダの蕾」が、3個必要になります。

アイテム
アイテム ヘンルーダの蕾
所持者 薬師
入手場所 トト・ハハ島 トロップホップ
道具屋から南
備考 夜のみ
アイテム
アイテム ヘンルーダの蕾
所持者 探検家
入手場所 ウィンターランド地方 ストームヘイル
備考 昼:酒場の中
夜:宿屋の中
アイテム
アイテム ヘンルーダの蕾
所持者 獣人
入手場所 トト・ハハ島 ナ・ナシの里
備考 昼:吊り橋の東側
夜:セーブポイントから東の家の中
アイテム
アイテム ヘンルーダの蕾
所持者 宮廷庭師
入手場所 リーフランド地方 ティンバーレイン 城前広場
備考 昼:入口付近
夜:噴水前

「ヘンルーダの蕾」の入手方法2

「ヘンルーダの蕾」は、ブライトランド地方「ニューデルスタ平原」の「闇市」で、販売されることあります。

「闇市」は、「人なき村」の近くで、夜間のみ開かれます。

オクトパストラベラー2 ヘンルーダの蕾

現れる商人はランダムなので、治療薬を扱う商人がいない場合は、時間帯を変えてみましょう。

「ヘンルーダの蕾」の価格は、1980リーフです。

「ヘンルーダの蕾」の入手方法3

「ヘンルーダの蕾」は、モンスター「アリゲーター」を倒すと、手に入ることがあります。

モンスター
アリゲーター HP:8859
シールド:6
弱点:斧・杖・雷

 
「アリゲーター」は、トト・ハハ島の「南ナ・ナシ古道」や、「沈みゆく遺跡」で、出現します。

「南ナ・ナシ古道」は、「西トロップホップ古道」の北に位置する、危険度Lv45のエリアです。

オクトパストラベラー2 ヘンルーダの蕾

普通に倒しただけでは入手確率が低いので、「ソローネ」や、バトルジョブ「盗賊」の装備者で、アビリティ「盗む」を使用した方が確実です。

その他、「沈みゆく遺跡」内の宝箱の一つからも、「ヘンルーダの蕾」を入手できます。
 

「ヘンルーダの蕾」を3個集めて、ギルドマスターに渡せば、追加分の「ライセンス【薬師】」を受け取ることができます。

スポンサーリンク