ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「流砂の魔物の肝」の入手方法

『オクトパストラベラー2』の、「流砂の魔物の肝」の入手方法についてのメモです。

「流砂の魔物の肝」は、「ライセンス【狩人】」の獲得条件になっています。

このアイテムは、「流砂の牢獄」のボスモンスターを倒すことで、手に入ります。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「流砂の牢獄」の場所

流砂の牢獄」は、ヒノエウマ地方の、危険度Lv30のダンジョンです。

まず、「サイの街」から「南サイ砂道」を西に抜けるか、リーフランド地方の「東ウェルグローブ森道」を南下して、「西サイ砂道」に向かいます。

オクトパストラベラー2 流砂の牢獄

「西サイ砂道」で、水辺が見えてきたら、階段手前の脇道を西側の奥まで進むと、「流砂の牢獄」内に入れます。

「流砂の魔物の肝」の入手方法

「流砂の牢獄」で、流砂の中央まで進むと、「何か強い気配」を感じる場所で、ボスモンスター「デザートワーム」が、出現します。

討伐対象
デザートワーム HP:40000
シールド:7
弱点:剣・短剣・斧・氷・光
サンドワーム別種 HP:2376
シールド:4
弱点:剣・斧・風・光

 
「デザートワーム」は、「眷属呼び」を使用して、増援のモンスターを召喚します。

「デザートワーム」は、弱点の、剣・短剣・斧・氷 をブロックしますが、「サンドワーム別種」を倒せば、解除可能です。

光属性はブロックされず、「サンドワーム別種」にも有効なので、神官の「光明魔法」が、役に立ちます。
 

バトルに勝利すると、獲得アイテムとして、「流砂の魔物の肝」が手に入ります。

「流砂の魔物の肝」を、ギルドマスターに渡せば、追加分の「ライセンス【狩人】」を受け取ることができます。

スポンサーリンク