ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「謎の函」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「謎の函」の進め方についてのメモです。

「謎の函」は、クレストランド地方の「メリーヒルズ」で発生する依頼です。

謎めいた「函」を、元の持ち主に返しに行きます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「謎の函」の受注場所

サブストーリー「謎の函」は、「メリーヒルズ 祭殿前」で、「収集家の若者」から受注できます。

「謎の函」
地域 クレストランド地方 メリーヒルズ
依頼人 収集家の若者
受注場所 「メリーヒルズ 祭殿前」北東の端

「謎の函」の進め方

「メリーヒルズ 祭殿前」で、「収集家の若者」から「謎の函」を手に入れると、サブストーリーがスタートします。

重要アイテム
アイテム 謎の函
所持者 収集家の若者
入手場所 「メリーヒルズ 祭殿前」北東の端
備考 買取る:2500リーフ
おねだり:Lv25

 
アイテム欄で「謎の函」の説明を見ると、文字が刻まれている事が分かります。

この文字をヒントに、「ウェローズ家の屋敷」へ向かいます。
 

「ウェローズ家の屋敷」は、リーフランド地方「南ティンバーレイン森道」の西側のダンジョンです。

屋敷は、正面入口が封鎖されていますが、東側のハシゴを登ると、側面の壁から中に入ることができます。
 

屋敷の奥へ進むと、夜間のみ、住人が現れます。

依頼対象
対象 廃墟に立つ女性
出現場所 「ウェローズ家の屋敷」2階奥の部屋
条件 夜のみ

 
「謎の函」を、「廃墟に立つ女性」に渡せば、依頼完了です。
 

クリア報酬
6666リーフ
死を招く鎌

スポンサーリンク