ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「朽ち寺の刀狩り」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「朽ち寺の刀狩り」の進め方についてのメモです。

「朽ち寺の刀狩り」は、ヒノエウマ地方の「サイの街」で発生する依頼です。

「刀狩り」に奪われた家宝の刀を、取り戻しに行きます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「朽ち寺の刀狩り」の受注場所

サブストーリー「朽ち寺の刀狩り」は、「サイの街」で、「若き剣士」から受注できます。

「朽ち寺の刀狩り」
地域 ヒノエウマ地方 サイの街
依頼人 若き剣士
受注場所 「サイの街」北西の治療院

「朽ち寺の刀狩り」の進め方

剣士から刀を奪った「辻斬りカルマ」は、「朽ち寺」の奥にいます。

「朽ち寺」は、「東サイ砂道」の北側のダンジョンで、パーティーのメンバーを、1人にしないと、中に入ることができません。
 

「辻斬りカルマ」は、攻撃力の高い強敵で、使用する「構え」によって、弱点が変化します。

討伐対象
辻斬りカルマ HP:60000
・居合の構え
シールド:7
弱点:槍・短剣・斧・杖・氷・雷
・虎狼の構え
シールド:7
弱点:剣・短剣・弓・火・氷・雷
・無欠の構え
シールド:1
弱点:無し
・不壊の構え
シールド:15
弱点:剣・槍・短剣・斧・弓・杖・火・氷・雷・風・光・闇

 
相手は、手数の多い物理攻撃技を使用するので、「剣士」のアビリティ「返しの太刀」が、有効です。

「返しの太刀」を重ねがけし、余裕があれば、「ためる」で、物理攻撃もアップしておくと、カウンターで、HPとシールドを削ることができます。
 

敵の攻撃の中では、「闘気が極限まで高まった」時に使う、「抜刀術:業剣」が、要注意です。

この技は、「参の太刀」の次ターンに放たれるので、ブレイクして阻止しましょう。
 

バトルに勝利すると、「形見の刀」が、手に入ります。

街に戻り、「形見の刀」を「若き剣士」に届ければ、依頼完了です。
 

クリア報酬
12000リーフ
HP/SP回復のジャム

スポンサーリンク