ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「学者ギルド」と「碩学王の祭壇」の場所

『オクトパストラベラー2』の、「学者ギルド」と「碩学王の祭壇」の場所についてのメモです。

「学者ギルド」で、「ライセンス【学者】」を獲得すると、バトルジョブを、「学者」に変更できるようになります。

また、「碩学王の祭壇」では、「オズバルド」のEXアビリティが開放されます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「学者ギルド」の場所

「学者ギルド」の拠点は、ウィンターランド地方の「西ウィンターブルーム雪道」にあります。

「西ウィンターブルーム雪道」は、「ウィンターブルーム」に隣接する、危険度Lv14のエリアです。
 

「フレイムチャーチ」から向かう場合は、「東フレイムチャーチ山道」の分かれ道で北上して、「東コールドケープ雪道」に入ます。

そのまま北へ抜ければ、「西ウィンターブルーム雪道」です。
 

雪道のセーブポイントにたどり着いたら、川に架けられた橋を渡り、西へ進みます。

オクトパストラベラー2 学者ギルド

階段を山頂まで上ると、「学者ギルド」の建物が見えてきます。
 

「学者」ライセンス入手条件
1 「学者ギルド」に所属する
2 「古代魔導機のコア」×5個
3 「全能の精霊石」×5個

「碩学王の祭壇」の場所

「碩学王の祭壇」は、ウィンターランド地方の「西ウィンターブルーム雪道」にあります。

「西ウィンターブルーム雪道」のセーブポイントのそばに橋が架けられていますが、祭壇の入口は、この橋の下です。

オクトパストラベラー2 碩学王の祭壇

北岸から凍った川に下りて、橋の下を北に向かって進むと、「碩学王の祭壇」に入ることができます。
 

EXアビリティを習得するには、「オズバルド」を、パーティに加えておく必要があります。

EXアビリティ
アビリティ 教える
習得者 オズバルド
消費SP 12
効果 味方単体に、自身に付与されている全てのステータスアップ効果を、2ターン付与する

スポンサーリンク