ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「盗賊ギルド」と「盗公子の祭壇」の場所

『オクトパストラベラー2』の、「盗賊ギルド」と「盗公子の祭壇」の場所についてのメモです。

「盗賊ギルド」で、「ライセンス【盗賊】」を獲得すると、バトルジョブを、「盗賊」に変更できるようになります。

また、「盗公子の祭壇」では、「ソローネ」のEXアビリティが開放されます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「盗賊ギルド」の場所

「盗賊ギルド」の拠点は、ブライトランド地方の「クロックバンク 工場街」にあります。

「クロックバンク」は、「ニューデルスタ」から東、「フレイムチャーチ」から南東の方角に位置する街です。
 

まずは、「東ニューデルスタ街道」を東へ向かうか、「東フレイムチャーチ山道」を南下して、「西クロックバンク街道」に入ります。

さらに、その東の「南クロックバンク街道」を抜けた先が、「クロックバンク」です。
 

「クロックバンク 工場街」に入ったら、通りを西へ進んで、階段を下ります。

路地の壁にトンネルがありますが、その奥が、「盗賊ギルド」に繋がっています。

オクトパストラベラー2 盗賊ギルド

「盗賊ギルド」では、夜間のみ、人が現れます。
 

「盗賊」ライセンス入手条件
1 「盗賊ギルド」に所属する
2 「盗賊の宝石」を入手する
3 「盗賊王の青き宝玉」を入手する

「盗公子の祭壇」の場所

「盗公子の祭壇」は、ブライトランド地方の「南クロックバンク街道」にあります。

「南クロックバンク街道」は、「クロックバンク」に隣接する、危険度Lv16のエリアです。
 

祭壇に向かうには、「クロックバンク」の手前で、川に下ります。

オクトパストラベラー2 盗公子の祭壇

角度的に入口は見えませんが、カヌーで南方向へ進むと、「盗公子の祭壇」に入ることができます。
 

EXアビリティを習得するには、「ソローネ」を、パーティに加えておく必要があります。

EXアビリティ
アビリティ 闇のとばり
習得者 ソローネ
消費SP 25
効果 敵全体に闇属性のダメージを与え、物理攻撃を必ず外す効果を、1回付与する

スポンサーリンク