ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモン SV攻略 「偽竜のヌシ・ヘイラッシャ・シャリタツ」の攻略

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の、レジェンドルート「偽竜のヌシ・ヘイラッシャ・シャリタツ」攻略についてのメモです。

「偽竜のヌシ」は、「オージャの湖」のどこかの小島に潜んでいる、ヌシポケモンです。

勝利すると、「ライド技:がけのぼり」を習得できます。

「ポケモン SV」攻略トップ

「偽竜のヌシ」の出現場所

「オージャの湖」は、「西2番エリア」と「西3番エリア」の北に広がる、巨大な湖です。

「偽竜のヌシ」を発見するには、湖上を探索する必要があるため、「ライド技:なみのり」の習得が前提条件となります。

水上移動ができない場合は、先に、「大空のヌシ・オトシドリ」を倒しておきましょう。
 

「オージャの湖」には、いくつかの島がありますが、中央の「湖の小島」から東の、小さな島へ向かいます。

島に上陸しても、ヌシの姿は見えず、複数の「シャリタツ」が、何かを喋っています。

この中で、「ヌシヌシー」と話している「シャリタツ」に近づくと、「偽竜のヌシ・ヘイラッシャ」が出現します。

「偽竜のヌシ・ヘイラッシャ」対策

「偽竜のヌシ・ヘイラッシャ」
ポケモン Lv タイプ
ヘイラッシャ 55 みず

「ヘイラッシャ」は、「みず」タイプのポケモンで、弱点は、「くさ」と「でんき」タイプです。

即戦力が欲しい時は、「オージャの湖」にも生息している、「ゴーゴート」や「トロピウス」が、「くさ」タイプで見つけやすいポケモンです。

また、南西の浜辺で飛んでいる「タイカイデン」は、「でんき」と「ひこう」の複合タイプとなっています。
 

ヌシは、HPが少なくなると、一旦、逃げ出していきます。

湖中央の「湖の小島」へ向かうと、イベントで「ペパー」が現れ、Lv55の「ヨクバリス」が加わった状態で、2回目のバトルが発生します。
 

ただし、今回は、「ヘイラッシャ」を倒しただけでは終わりません。

続けて、3回目のバトルが発生します。

「偽竜のヌシ・シャリタツ」対策

「偽竜のヌシ・シャリタツ」
ポケモン Lv タイプ
シャリタツ 55 みず・ドラゴン

「シャリタツ」は、「みず」と「ドラゴン」の複合タイプです。

弱点は、「ドラゴン」と「フェアリー」タイプになります。
 

即戦力が欲しい時は、「オージャの湖」にも生息している、「マリルリ」が、相性的に有利なポケモンです。

「マリルリ」は、「みず」と「フェアリー」の複合タイプなので、「みず」タイプの技に対して耐性がある上、「ドラゴン」タイプの技は無効化できます。

「ライド技:がけのぼり」の効果

「偽竜のヌシ」を倒すと、「コライドン/ミライドン」が、「ライド技:がけのぼり」を習得します。

ライド中、壁に向かってBボタンで飛びつくと、崖を登れるようになります。

スポンサーリンク