ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「寒冷群島」の偵察地点

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「寒冷群島」の偵察地点についてのメモです。

「サンブレイク」から、各フィールドの偵察地点にオトモを派遣することで、ファストトラベルができるようになりました。

「オトモ偵察隊」を派遣するには、あらかじめ偵察地点を発見しておく必要があり、1クエスト中1回のみ、利用可能です。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「寒冷群島」の偵察地点の位置

「寒冷群島」の偵察地点1は、「5」と「7」の中間の高台、偵察地点2は、「9」の北側の高台の上です。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 偵察地点 地図

特に、偵察地点2は、通常の狩猟クエストでは、まず向かうことがない場所なので、見落としてしまうかもしれません。

未発見の偵察地点には、光が立ち上るようなエフェクトが表示されており、発見後は、立て札が立てられます。

「寒冷群島」の偵察地点1

まず、「5」と「7」の中間付近の高台に登ります。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 偵察地点1

「サブキャンプ2」方面へと続く、細い足場の手前で、「寒冷群島」の偵察地点1を発見できます。

「寒冷群島」の偵察地点2

「寒冷群島」の奥、「9」の高台へ向かうと、塔のような岩山が突き出ています。

「偵察地点2」の入り口は、この岩山の上の方にあるので、まずは高台に登ります。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 偵察地点2

岩山の雪に覆われた部分は、「壁走り」ができません。

二つ並んだ岩山の、低い方の裏側に回り込むと、岩壁が見える部分があるので、この場所を足がかりとして上まで登ります。
 

次に、低い岩山の上部から、高い岩山へ飛び移ります。

高い岩山の、手前の足場へ「翔蟲」で移動し、さらに、奥の足場まで進みます。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 偵察地点2

ただし、奥の足場までは距離があるため、普通に「翔蟲」を使っても届きません。

一旦、横の壁を「壁走り」で登って高さを稼いでから、落下しつつ「翔蟲」で飛び移ります。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 偵察地点2

奥の足場まで辿り着くと、岩山の裏側へと続く、洞窟の入り口があります。

この洞窟内で、「寒冷群島」の偵察地点2を発見できます。

スポンサーリンク