ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「寒冷群島に現る巨人?」の進め方

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、依頼サイドクエスト「寒冷群島に現る巨人?」の進め方についてのメモです。

「寒冷群島に現る巨人?」は、緊急クエスト「緋色天狗の大社詣で」クリア後に受注することができます。

「船乗りのフルル」から、「ウミウシボウズ」の撮影を頼まれます。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「ウミウシボウズ」の特徴と出現場所

撮影対象の「ウミウシボウズ」は、モンスターではなく、「寒冷群島」に生息する環境生物です。

かなりの巨体で、フィールド内の移動可能な範囲には現れず、他の生物のように、触れたり捕獲することはできません。
 

「ウミウシボウズ」は、夜、「寒冷群島」の東側の海上に出現します。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 ウミウシボウズ

ただし、常に現れるわけではなく、ゆっくりとではあるものの動いているため、ダイミングが合わないと、見逃してしまう可能性があります。

モンハンサンブレイク 寒冷群島 ウミウシボウズ 場所

夜になったら、「5」の東側の高台か、「8」の船の上に登って、しばらく待ってみましょう。

「カメラ」を使って「ウミウシボウズ」を撮影できれば、条件達成となります。

スポンサーリンク