ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「大社跡」の偵察地点

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「大社跡」の偵察地点についてのメモです。

「サンブレイク」から、各フィールドの偵察地点にオトモを派遣することで、ファストトラベルができるようになりました。

偵察隊の派遣先は、「オトモ広場」の「オトモ隠密隊」で設定可能です。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「大社跡」の偵察地点の位置

「大社跡」の偵察地点1は、「5」の北側の高台、偵察地点2は、「13」の東側の高台の上です。

モンハンサンブレイク 大社跡 偵察地点 地図

どちらの偵察地点も、通常の狩猟クエストでは、まず向かうことがない場所です。

「先人の遺物」探しなどで、フィールドを隅々まで探索していない場合は、見落としてしまうかもしれません。

未発見の偵察地点には、光が立ち上るようなエフェクトが表示されており、発見後は、立て札が立てられます。

「大社跡」の偵察地点1

まず、地図上「5」に向かい、古い建物が残っている高台を、とにかく上を目指して登ります。

山門のある場所まで辿り着くと、その北側に、塔のように突き出た岩山があるので、この場所を登ります。

モンハンサンブレイク 大社跡 偵察地点1

岩山の頂上まで登り切ると、「大社跡」の偵察地点1を発見できます。

「大社跡」の偵察地点2

フィールド奥の「13」には、古びた五重の塔が建っています。

この五重の塔の、川を挟んで東側の高台を登ると、崖の淵の草むらで、「大社跡」の偵察地点2を発見できます。

モンハンサンブレイク 大社跡 偵察地点2

ファストトラベルで「サブキャンプ」まで移動してから、「13」の奥の滝を目指して北西へ進むと近道です。

スポンサーリンク