ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「密林」のサブキャンプの場所と開放条件

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「密林のサブキャンプ」の設営場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

「密林」は、「サンブレイク」で追加された新フィールドです。

キャンプの設置に適した場所を発見すると、拠点に帰還後、サブキャンプ開放クエストが発生します。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「密林」サブキャンプの設置場所

「密林」の「サブキャンプ」の設置場所は、フィールド中央付近の高台、地図上「8」の北西のスペースです。

モンハンサンブレイク 密林 サブキャンプ 地図

ただし、周囲を岩壁に囲まれているため、遠目では気づきにくいかもしれません。

キャンプの設置場所まで辿り着くには、北側から崖を登るか、東側から穴を潜り抜ける方法があります。

モンハンサンブレイク 密林 サブキャンプ 入り口

北から向かう場合は、地図上「3」を南下して、「壁走り」で崖を登ります。

その際、崖の頂上まで登り切らず、手前のトンネル状の岩場に入ると、奥でサブキャンプの設置場所を発見できます。
 

東から向かう場合は、地図上「8」と「9」の中間付近の高台へ向かいます。

木の根元に、西へと続く小さなトンネルの入り口があり、「8」を通り抜ける形で、サブキャンプの設置場所まで進めます。

モンハンサンブレイク 密林 サブキャンプ 入り口

トンネルの途中には分岐があり、左の坂を下ると、地下の釣りポイントに出ます。

「密林」サブキャンプ開放クエスト

「密林」で、サブキャンプの設置場所を発見してから拠点に帰還すると、「雑貨屋のオボロ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

密林のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:密林で ヤオザミ 8匹の討伐
報酬:密林のサブキャンプ開放
 

「ヤオザミ」は、地図上「3」や「4」の他、主に水辺で出現します。

達成条件を満たすと、「密林」のクエストで、サブキャンプが使用可能になります。

スポンサーリンク