ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 コロボーシの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務122「いっぴき道 コロボーシの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 コロボーシの道」では、「コロボーシ」一匹のみで、「ギャラドス」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務122「いっぴき道 コロボーシの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 コロボーシの道」を受注できます。

サブ任務108〜117クリア後に、発生する任務です。

サブ任務122「いっぴき道 コロボーシの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「コロボーシ」で挑戦すると、Lv60の「ギャラドス」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。
 

「コロボーシ」は、「黒曜の原野」の「森の台所」や、「紅蓮の湿地」の「金色の平野」などで出現します。

「ギャラドス」対策

「コロボーシ」は、「すいとる」と「たいあたり」しか覚えません。

レベル90台後半まで育て、「HP」、「とくぼう」、「こうげき」、「とくこう」、「すばやさ」の がんばレベルを、最大まで上げておきましょう。
 

相手の「ギャラドス」は、「たつまき」を連発してきます。

「すいとる」を繰り返して、相手のHPを削りつつ回復を繰り返すことで、撃破可能です。

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成となります。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメXL ×1

スポンサーリンク