ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 バサギリの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務119「いっぴき道 バサギリの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 バサギリの道」では、「バサギリ」一匹のみで、「ヌメルゴン」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務119「いっぴき道 バサギリの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 バサギリの道」を受注できます。

サブ任務108〜117クリア後に、発生する任務です。

サブ任務119「いっぴき道 バサギリの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「バサギリ」で挑戦すると、Lv84の「ヌメルゴン」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「バサギリ」の入手方法

「バサギリ」は、「ストライク」に「くろのきせき」を使うことで、進化させることができます。

「くろのきせき」は、「ゴローン」がドロップする他、「時空の歪み」で拾えるアイテムです。

また、「大大大発生」で、稀に「バサギリ」が出現することもあります。

「ヌメルゴン」対策

相手の「ヌメルゴン」は、「いわなだれ」、「アイアンヘッド」、「りゅうせいぐん」で、攻撃を仕掛けてきます。

その他、「たてこもる」で、守りの力を上げることがあります。
 

Lv90以上の「バサギリ」でも、素の状態で「アイアンヘッド」を受けると、一撃で倒されてしまいます。

「HP」と「ぼうぎょ」の がんばレベルを上げてから挑んだ方が無難です。

また、「技の伝授」を利用して、「めいそう」と「スピードスター」を、覚えさせておきましょう。
 

「ヌメルゴン」に対しては、かくとうタイプの技が効果的です。

初回に「めいそう」で、攻撃・防御をアップしてから、「インファイト」で攻勢をかけます。
 

ただし、力業でも、1回の「インファイト」では倒しきれません。

まずは、通常技か早業でHPを削ってから、2回目の「インファイト」で、力業を使って押し切ります。
 

相手が「たてこもる」を使った後は、煙幕の効果で命中率が下がるので、注意が必要です。

その場合は、威力は下がりますが、必ず当たる「スピードスター」を使用してHPを削り、煙幕が消えるのを待ちます。

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメXL ×1

スポンサーリンク