ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ケムッソの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務121「いっぴき道 ケムッソの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ケムッソの道」では、「ケムッソ」一匹のみで、「ムクホーク」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務121「いっぴき道 ケムッソの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ケムッソの道」を受注できます。

サブ任務108〜117クリア後に、発生する任務です。

サブ任務121「いっぴき道 ケムッソの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ケムッソ」で挑戦すると、Lv50の「ムクホーク」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ムクホーク」対策

「ケムッソ」は、「どくばり」と「たいあたり」しか覚えないので、出来ることは限られています。

レベル90台後半まで育て、「HP」と「とくぼう」、「こうげき」の がんばレベルを、最大まで上げておきましょう。
 

相手の「ムクホーク」は、「かぜおこし」を連発してきます。

十分に鍛えた「ケムッソ」であれば、「かぜおこし」に3回まで耐えられるので、「たいあたり」の繰り返しで、撃破可能です。

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成となります。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメXL ×1

スポンサーリンク