ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ロズレイドの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務118「いっぴき道 ロズレイドの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ロズレイドの道」では、「ロズレイド」一匹のみで、「ムクホーク」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務118「いっぴき道 ロズレイドの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ロズレイドの道」を受注できます。

サブ任務108〜117クリア後に、発生する任務です。

サブ任務118「いっぴき道 ロズレイドの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ロズレイド」で挑戦すると、Lv80の「ムクホーク」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ロズレイド」の出現場所

「ロズレイド」は、「紅蓮の湿地」の「雲海峠」で出現します。

また、「ロゼリア」に「ひかりのいし」を使うことで、進化させることもできます。

「ムクホーク」対策

相手の「ムクホーク」は、主に、「エアスラッシュ」と「ギガインパクト」で、攻撃を仕掛けてきます。

また、「はねやすみ」でHPを回復する他、たまに「きあいだめ」も使用します。
 

特に「ギガインパクト」が強力で、同レベル帯の「ロズレイド」では、HPがもたないので、「HP」と「ぼうぎょ」の がんばレベルを上げておいた方が安全です。

技は、「しびれごな」と「ベノムショック」を覚えさせておきましょう。
 

「ベノムショック」は、状態異常の相手に対して、威力が2倍になる技です。

まず、早業の「しびれごな」で麻痺を狙い、力業の「ベノムショック」で、攻勢をかけます。
 

「ムクホーク」が使う技によって、バトルの流れが変わってくるので、勝敗は運次第の部分もあります。

相手が、初回で「はねやすみ」を使用する、一回で麻痺が決まる、といった展開になると、比較的楽に勝利できます。

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメXL ×1

スポンサーリンク