ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ドレディアの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務120「いっぴき道 ドレディアの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ドレディアの道」では、「ドレディア」一匹のみで、「ウォーグル」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務120「いっぴき道 ドレディアの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ドレディアの道」を受注できます。

サブ任務108〜117クリア後に、発生する任務です。

サブ任務120「いっぴき道 ドレディアの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ドレディア」で挑戦すると、Lv80の「ウォーグル」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ドレディア」の入手方法

「ドレディア」は、「チュリネ」に「たいようのいし」を使うことで、進化させることができます。

「チュリネ」は、「紅蓮の湿地」の「毛槍の草原」や、「試練の中州」で出現します。

また、「たいようのいし」は、村の「交換屋」で入手できる他、「時空の歪み」で拾えることがあります。

「ウォーグル」対策

相手の「ウォーグル」は、「つばめがえし」や「オーラウィング」を使用します。

Lv90の「ドレディア」でもHPがもたないので、「HP」と「ぼうぎょ」の がんばレベルを上げてから挑んだ方が無難です。
 

また、「技覚え」で「しょうりのまい」を、「技の伝授」で「ギガインパクト」を、覚えさせておきましょう。

「ギガインパクト」に関しては、「皆伝」も必要です。

さらに、「こうげき」と「すばやさ」のレベルも上げておくと、展開が楽になります。
 

今回のバトルでは、手数を稼げるように、基本的に早業を使用します。

まずは、早業の「しょうりのまい」で、攻撃・防御を上げてから、早業の「ギガインパクト」を繰り返すことで、「ウォーグル」を撃破可能です。

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成となります。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメXL ×1

スポンサーリンク