ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「黒曜の原野 大大大発生の調査」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務96「黒曜の原野 大大大発生の調査」の進め方についてのメモです。

「黒曜の原野 大大大発生の調査」では、無料アップデート「ヒスイの夜明け」で追加された「大大大発生」の調査を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務96「黒曜の原野 大大大発生の調査」の受注方法

「コトブキムラ」の表門前で、「ヨネ」に話しかけると、「黒曜の原野 大大大発生の調査」を受注できます。

サブ任務95「新たなる『異変』」をクリアしていることが、任務の発生条件です。

サブ任務96「黒曜の原野 大大大発生の調査」の進め方

任務受注後、「ヨネ」に話しかけて、「黒曜の原野」の「高台ベース」へ向かいます。

イベントで「大大大発生」が始まるので、マップ画面に表示された「?」マークの場所を調査します。
 

「大大大発生」は、ポケモンの「大量発生」が、エリア内で多発する現象です。

一定数のポケモンを捕獲するか、倒すと、その場所での調査が完了します。

計3箇所の調査を完了後、「高台ベース」で「ヨネ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:たまいし ×30、てつのかけら ×40、めかくしだま ×20

「大大大発生」の特別な大量発生

アイコンが輝いている場所は、特別な大量発生です。

調査を進めると、すぐに新たな群れが現れたり、色違いのポケモンが出現することもあります。

新たな群れは、1回目「リオル」→2回目「ルカリオ」のように、進化後のポケモンが現れるようです。

「大大大発生」が終了した場合の対処法

「大大大発生」は、一定時間が経過すると、終了してしまいます。

まだ調査中の場合は、一旦、「コトブキムラ」へ戻りましょう。

「コトブキムラ」とエリア間の往復を繰り返すうちに、再び「大大大発生」が起こります。

スポンサーリンク