ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「大好物大作戦」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務99「大好物大作戦」の進め方についてのメモです。

「大好物大作戦」では、「ヨネ」から「キノコよせだま」の調達を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務99「大好物大作戦」の受注方法

「ギンガ団本部」の前で、「ヨネ」に話しかけると、「大好物大作戦」を受注できます。

この任務は、サブ任務98「群青の海岸 大大大発生の調査」クリア後に発生します。

サブ任務99「大好物大作戦」の進め方

まずは、「キノコよせだま」を、10コ用意します。

「キノコよせだま」の入手方法

「キノコよせだま」のレシピは、サブ任務6「キノコよせだまの広告塔」をクリアすることで、手に入ります。

材料は、「もちもちキノコ」と、「よせだまのもと」です。

どちらも、「クラフト屋」で購入可能です。

「秘密の横穴」へ

「キノコよせだま」を入手したら、「純白の凍土」の「秘密の横穴」へ向かいましょう。

横穴に入り、中央付近を調べると、「ヨネを待つ」の選択肢が表示されます。

「ヨネ」が現れるのを待って、「キノコよせだま」を渡します。
 

一旦ベースキャンプに戻ると、イベントで「キクイ」が現れます。

その後、「コトブキムラ」の表門前で「ヨネ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:ほしのかけら ×3、てつのかけら ×30

スポンサーリンク