ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「群青の海岸 大大大発生の調査」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務98「群青の海岸 大大大発生の調査」の進め方についてのメモです。

「群青の海岸 大大大発生の調査」では、「群青の海岸」で起きた「大大大発生」を調べるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務98「群青の海岸 大大大発生の調査」の受注方法

「コトブキムラ」の表門前で、「ヨネ」に話しかけると、「群青の海岸 大大大発生の調査」を受注できます。

この任務は、サブ任務97「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」クリア後に発生します。

サブ任務98「群青の海岸 大大大発生の調査」の進め方

任務受注後、「ヨネ」に話しかけて、「群青の海岸」の「砂浜ベース」へ向かいます。

イベントで「大大大発生」が始まり、「ハマレンゲ」から、「ねばりだま」を30個渡されます。
 

基本的な任務の進め方は、「黒曜の原野」や「紅蓮の湿地」の時と変わりません。

計3箇所で大量発生を調査後、「砂浜ベース」で「ヨネ」に報告すると、イベントが発生します。

「先輩団員」と勝負

先輩団員から勝負を挑まれるので、「イチョウの浜辺」へ向かいます。

バトルでは、5体のポケモンが出現します。

ポケモン Lv 弱点
ピッピ 60 はがね、どく
ムクホーク 61 こおり、でんき、
いわ
バリヤード 61 ゴースト、どく
はがね
ハヤシガメ 62 ほのお、こおり
ひこう、むし、
どく
ピカチュウ 62 じめん

 
バトルに勝利すれば、任務達成です。
 

・報酬:たまいし ×30、そらいろたまいし ×30、てつのかけら ×30

スポンサーリンク