ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務97「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」の進め方についてのメモです。

「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」では、「紅蓮の湿地」で起きた「大大大発生」を調べるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務97「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」の受注方法

「コトブキムラ」の「散髪屋」の前で、「ヨネ」に話しかけると、「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」を受注できます。

この任務は、サブ任務96「黒曜の原野 大大大発生の調査」クリア後に発生します。

サブ任務97「紅蓮の湿地 大大大発生の調査」の進め方

任務受注後、「ヨネ」に話しかけて、「紅蓮の湿地」の「湿地ベース」へ向かいます。

イベントで「大大大発生」が始まりますが、今回は、大量発生したポケモンの種類が判明済みの状態です。
 

以降、「大大大発生」で、「ヨネ」に「バンジのみ」を5個渡すと、ポケモンの種類を表示できるようになります。

「バンジのみ」は、「きのみアイコン」が表示された場所で、ポケモンを倒すか、捕獲すると、確率で入手できます。
 

基本的な任務の進め方は、「黒曜の原野」の時と変わりません。

計3箇所で大量発生を調査後、「湿地ベース」で「ヨネ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:ぼんぐりのみ ×20、くろいろたまいし ×30、てつのかけら ×30

スポンサーリンク