ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「異変」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務13「異変」の進め方についてのメモです。

「異変」では、「コトブキムラ」を離れ、「古の隠れ里」へ向かいます。

コンゴウ団の「セキ」と、シンジュ団の「カイ」、どちらと共に進むかを選ぶことになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務13「異変」の流れ

メイン任務13「異変」には、特定の依頼主がいません。

宿舎の外へ出ると、イベントが始まります。

1.宿舎の外へ

外の様子を確かめた後、「ギンガ団本部」内で、団長の「デンボク」から追放を言い渡されます。

「シマボシ」の後をついて、村の外まで歩きます。

2.「キクイ」を訪ねる

「コトブキムラ」を出て、「原野ベース」へ移動します。

「巨木の戦場」へ向かい、「キクイ」と話します。

3.「ヨネ」を訪ねる

「ヨネ」に会うため、「削られ橋」へ向かいます。

その後、「ウォロ」が現れ、「古の隠れ里」に入れるようになります。

4.「隠れ里の主」を訪ねる

「古の隠れ里」で、「コギト」と会います。

3つの湖で、試練に挑むことになります。

5.「セキ」と「カイ」のどちらかを選ぶ

コンゴウ団の「セキ」と、シンジュ団の「カイ」が現れます。

今後、どちらと共に進むかを選び、任務達成となります。
 

新たなメイン任務「シンジ湖の試練」、「リッシ湖の試練」、「エイチ湖の試練」が発生します。

これらの任務では、「セキ」と「カイ」の選んだ方が、イベントで登場します。

「セキ」と「カイ」選択後の違いについて

スポンサーリンク