ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「テンガン山の頂で」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務17「テンガン山の頂で」の進め方についてのメモです。

「テンガン山の頂で」では、「デンボク」を追って、山頂の「シンオウ神殿」を目指します。

任務を進めると、伝説ポケモンを入手できます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務17「テンガン山の頂で」の流れ

「テンガン山の頂で」の依頼主は、「シマボシ」です。

「天冠の山麓」で、任務を進めます。

1.「天冠の山麓」へ

湖の試練で「あかいくさり」を入手後、「コトブキムラ」へ戻ります。

「シマボシ」から任務の内容を聞き、「天冠の山麓」の「山頂ベース」へ向かいます。

2.「岩の門」へ

「山頂ベース」から北東の「岩の門」へ向かいます。

中に入れるようになるので、洞窟を進みます。

3.「ムベ」と勝負

洞窟の中で、「ムベ」が勝負を仕掛けてきます。

バトルでは、「ムウマージ」、「オオニューラ」、「サーナイト」、「エルレイド」が出現します。

ポケモン Lv 弱点
ムウマージ 59 ゴースト、あく
オオニューラ 59 じめん、エスパー、
ひこう
サーナイト 60 ゴースト、どく、
はがね
エルレイド 60 ゴースト、ひこう、
フェアリー

4.「シンオウ神殿」へ

洞窟を抜け、山頂の「シンオウ神殿」へ向かいます。

5.「デンボク」と勝負

「シンオウ神殿」の前で、「デンボク」が勝負を仕掛けてきます。

バトルでは、「ウォーグル」、「ゴローニャ」、「カビゴン」、「ピクシー」が出現します。

ポケモン Lv 弱点
ウォーグル 61 こおり、いわ、
でんき、ゴースト、
あく
ゴローニャ 61 みず、こおり、
くさ、じめん、
はがね、かくとう
カビゴン 62 かくとう
ピクシー 61 はがね、どく

6.「ディアルガ」・「パルキア」とバトル

「シンオウ神殿」祭壇で「あかいくさり」を使用すると、伝説ポケモンが出現します。

メイン任務13「異変」で、「セキ」を選んだ場合は、「ディアルガ」が現れます。

「カイ」を選んでいると、「パルキア」が現れます。
 

バトルの目的は、伝説ポケモンの「捕獲」です。

倒してしまうと、一時撤退となり、やり直しになります。
 

「セキ」と「カイ」、どちらを選ぶかで、出現するポケモンが変わりますが、ストーリーを進めることで、両方の入手が可能です。

捕獲に成功すると、イベントの後に、次のメイン任務「もうひとつの存在」が発生します。

スポンサーリンク