ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ころころタマザラシ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務87「ころころタマザラシ」の進め方についてのメモです。

「ころころタマザラシ」は、「天冠の山麓」で発生する任務で、「タマザラシ」の捜索を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務87「ころころタマザラシ」の受注方法

「天冠の山麓」の「山頂ベース」から少し南へ進んだ場所で、「センキチ」に話しかけると、「ころころタマザラシ」を受注できます。

この任務は、メイン任務17「テンガン山の頂で」開始後に発生します。

サブ任務87「ころころタマザラシ」の進め方

任務受注後、「センキチ」と話した場所から南の坂を下ると、「タマザラシ」を発見できます。

ただし、すぐに坂を転がっていってしまうので、後を追いかけます。
 

次は、西の「ゴロゴロ山地」方面へ進むと、「タマザラシ」を発見できます。

再び、転がっていくので、追いかけます。
 

「ゴロゴロ山地」を南東方向へ進むと、「タマザラシ」を発見できます。

この場所でも、転がっていくので、後を追います。
 

さらに南東へ進むと、川辺で、「タマザラシ」を発見できます。

イベント後、「山頂ベース」に戻って「センキチ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:ねばりだま ×5、ふしぎなアメ ×1

スポンサーリンク