ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「迷子の警備隊 凍土へ……」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務86「迷子の警備隊 凍土へ……」の進め方についてのメモです。

「迷子の警備隊 凍土へ……」では、「純白の凍土」で行方不明になった、依頼主の兄の捜索を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務86「迷子の警備隊 凍土へ……」の受注方法

まず、「ギンガ団本部」1階で、「アヤフミ」に話しかけます。

その後、行き違いで現れた「ミヨ」から、「迷子の警備隊 凍土へ……」を受注できます。
 

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」で、「クレベース」を鎮めた後に発生します。

また、サブ任務77「迷子の警備隊 原野へ……」をクリア済みであることが、発生条件になっています。

サブ任務86「迷子の警備隊 凍土へ……」の進め方

「純白の凍土」に向かい、依頼主の兄「アヤフミ」を探します。

「氷山ベース」から「ガチグマライド」で移動すると、すぐに青色の反応が出るようになります。
 

「アヤフミ」は、「クレベース氷塊」から西へ進んだ場所の、地下への穴で発見できます。

穴の中で、Lv64のオヤブン「オニゴーリ」とのバトルが発生します。

「オニゴーリ」に対しては、「ほのお」、「いわ」、「はがね」、「かくとう」タイプの技が効果的です。
 

バトルに勝利後、「ミヨ」が現れ、任務達成となります。

「ミヨ」から、クリア報酬とは別に、「こおりのいし」を渡されます。
 

・報酬:ほしのかけら ×5、ピートブロック ×1

スポンサーリンク