ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「もうひとつの存在」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務18「もうひとつの存在」の進め方についてのメモです。

「もうひとつの存在」では、「オリジンこうせき」を手に入れ、もう一体の「シンオウ」に挑みます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務18「もうひとつの存在」の流れ

「もうひとつの存在」の依頼主は、「ラベン」です。

「天冠の山麓」で、任務を進めます。

1.「太鼓の洞窟」へ

「太鼓の洞窟」へ向かいます。

「カミナギ山道」の北側の入り口から、中に入ることができます。

2.「オマツ」と勝負

洞窟内で、野盗三姉妹の「オマツ」が、勝負を仕掛けてきます。

バトルでは、「サイドン」と「ゲンガー」が出現します。

ポケモン Lv 弱点
サイドン 61 みず、こおり、
じめん、くさ、
はがね、かくとう
ゲンガー 62 じめん、ゴースト、
あく、エスパー

 
勝利後、「オリジンこうせき」が、手に入ります。

3.「ラベン」に報告

ベースキャンプに戻り、「ラベン」に報告します。

イベントで「ギンガ団本部」に移動し、「オリジンボール」を受け取ります。

4.「コギト」と話す

「コトブキムラ」の表門前に、「コギト」が、現れます。

「ディアルガ」か「パルキア」を手持ちに加えて話しかけると、外に出ることができます。

5.「岩の門」へ

「岩の門」に入ると、「ウォロ」が現れ、アイテムを購入できます。

洞窟を抜けて、「シンオウ神殿」へ向かいます。

6.「ディアルガ」・「パルキア」とバトル

「シンオウ神殿」の前で、「デンボク」、「セキ」、「カイ」と会います。

「デンボク」の質問に、「いきます」と答えると、バトルが発生します。
 

メイン任務13「異変」での選択によって、バトルで現れるポケモンが変わります。

「セキ」を選んだ場合は、Lv65の「パルキア」が出現します。

「カイ」を選んでいると、「ディアルガ」が出現します。
 

これまでのキング戦と同様、相手の攻撃を回避しつつ、「シズメダマ」を当てます。

勝利すると、イベントで捕獲に成功し、エンディングが始まります。

スポンサーリンク