ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「お気に召します軒下は?」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務85「お気に召します軒下は?」の進め方についてのメモです。

「お気に召します軒下は?」では、民家に現れた「チリーン」の引越し先を探すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務85「お気に召します軒下は?」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「お気に召します軒下は?」を受注できます。

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」で「ウォーグル」解放後に発生します。

また、「チリーン」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務の発生条件になっています。
 

「チリーン」は、「純白の凍土」の「エイチ湖」や、「天冠の山麓」の「カミナギ山道」に生息するポケモンです。

時間や天候は、出現に影響しません。

サブ任務85「お気に召します軒下は?」の進め方

任務受注後、「コトブキムラ」の民家の縁側で、「イソ」から依頼内容を聞きます。

「イソ」とは、夜間は話すことができません。

任務の進行と報告は、日中のみ可能です。
 

まずは、「農場」の向かいの民家を調べるよう頼まれます。

民家の縁側を調べてから、依頼主に報告します。

調べる場所が分かりにくい場合は、任務のガイドを表示しておくと、進めやすくなります。
 

次は、「始まりの浜辺」へ向かい、小屋を調べて報告します。

続いて、「訓練場」の建物の入り口を調べてから報告します。

最後に、「イソ」の家の隣家で、縁側を調べれば、任務達成です。
 

・報酬:ふしぎなアメ ×3、たいようのいし ×3

スポンサーリンク