ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「究極のつけものレシピ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務80「究極のつけものレシピ」の進め方についてのメモです。

「究極のつけものレシピ」では、漬物の材料を集めるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務80「究極のつけものレシピ」の受注方法

「コトブキムラ」の、ナナシマ飯店の前で「ユキエ」に話しかけると、「究極のつけものレシピ」を受注できます。

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」開始後に発生します。

また、サブ任務53「オクタンのスミ」をクリア済みであることが、発生条件になっています。

サブ任務80「究極のつけものレシピ」の進め方

任務を進めるには、「ごりごりミネラル」、「ころころマメ」、「キングリーフ」が、2個ずつ必要になります。

どの素材も、「天冠の山麓」で入手可能です。
 

「ごりごりミネラル」は、「ゴロゴロ山地」他、主に崖で入手できる、ピンク色の鉱石です。

「ころころマメ」は、「神前の高台」や「迷いの山林」などに生えている木のそばで拾えます。

「キングリーフ」は、高台に生えていることが多いので、「ウォーグル」にライドして探すと見つけやすくなります。
 

また、手っ取り早く材料を集めたい時は、村の「クラフト屋」や、本部前に立っている商人の「ツイリ」からも購入可能です。

必要な量を揃えて「ユキエ」に渡せば、任務達成です。
 

・報酬:レシピ・にばいづけ ×1

スポンサーリンク