ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「里の跡を探して」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務82「里の跡を探して」の進め方についてのメモです。

「里の跡を探して」では、「雪崩坂」にあった里の痕跡を探すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務82「里の跡を探して」の受注方法

「ギンガ団本部」の地下で、「シマキ」に話しかけると、「里の跡を探して」を受注できます。

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」で「ウォーグル」解放後に発生します。

サブ任務82「里の跡を探して」の進め方

「純白の凍土」の、「戦場への道」の西へ進むと、2体の「ユキワラシ」が現れ、「やぶれたにっき」が手に入ります。

この場所から、西の高台へ向かうと、再び「ユキワラシ」が姿を見せます。

見つからない場合は、任務のガイドを表示しておくと、探しやすくなります。
 

「ユキワラシ」のイベント後、Lv55の「ユキメノコ」とのバトルが発生します。

「ほのお」、「いわ」、「あく」、「ゴースト」タイプなどの技が効果的です。
 

勝利後、「表紙のない紙束」が見つかり、先に入手した日記と合わせて「ふるいにっき」が完成します。

日記を持って「コトブキムラ」に戻り、「シマキ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:めざめいし ×1

スポンサーリンク