ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「かわいいムックル」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務2「かわいいムックル」の進め方についてのメモです。

「かわいいムックル」では、完成した「ムックル」の図鑑を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務2「かわいいムックル」の受注方法

「コトブキムラ」の雑貨屋の前で、「ヒマリ」に話しかけると、「かわいいムックル」を受注できます。

この任務は、メイン任務4「図鑑タスクで調査開始」の進行後に、発生します。

サブ任務2「かわいいムックル」の進め方

まずは、「ムックル」の図鑑の完成を目指します。

「ムックル」は、「大志坂」や「蹄鉄ヶ原」、「風抜け道」他、「黒曜の原野」の様々な場所で出現するポケモンです。

ただし、活動時間は日中の間で、夜は現れません。
 

「ムックル」の図鑑タスクをこなしてから「ラベン博士」に報告し、研究レベルが10になれば完成です。

相手に発見されないように捕獲すれば、「捕まえた数」と「みつからずに捕まえた数」の両方を達成できるので、研究レベルを上げやすくなります。
 

図鑑完成後、「コトブキムラ」に戻って「ヒマリ」に話しかけると、今度は、「ムックル」の実物を見せるように頼まれます。

手持ち、牧場に預けたポケモンの、どちらでも問題ないので、「ムックル」を選択すれば、任務達成です。
 

・報酬:モンスターボール ×10

スポンサーリンク