ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ブイゼルの背くらべ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務4「ブイゼルの背くらべ」の進め方についてのメモです。

「ブイゼルの背くらべ」では、うみイタチポケモン「ブイゼル」の捕獲を頼まれます。

今回の依頼では、単に捕まえるだけでなく、ポケモンの大きさも指定されています。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務4「ブイゼルの背くらべ」の受注方法

「コトブキムラ」の南門で、「トオマ」に話しかけると、「ブイゼルの背くらべ」を受注できます。

この任務は、メイン任務4「図鑑タスクで調査開始」の進行後に、発生します。

サブ任務4「ブイゼルの背くらべ」の進め方

「ブイゼル」は、「蹄鉄ヶ原」や「風抜け道」、「削られ橋」などの川辺で出現するポケモンです。

「原野ベース」から南の坂を下り、川に沿って東へ進んだ場所でも、発見できます。
 

「ブイゼル」を捕獲して「トオマ」に渡せば、任務達成ですが、サイズが小さいと受け取ってもらえません。

具体的には、「0.8m」以上の高さが必要です。

サイズはランダムなので、任務をクリアするには、大きな「ブイゼル」が見つかるまで、捕獲を続けることになります。
 

ポケモンの大きさは、「つよさをみる」から確認可能です。

また、「ポケモン図鑑」にも、最小値〜最大値が記載されるので、サイズの確認にキャンプへ戻るのが面倒な時は、図鑑を調べると便利です。
 

・報酬:オレンのみ ×5、けいけんアメS ×1

スポンサーリンク