ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いたずらビッパトリオ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務8「いたずらビッパトリオ」の進め方についてのメモです。

「いたずらビッパトリオ」では、「コトブキムラ」に侵入した「ビッパ」の捜索を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務8「いたずらビッパトリオ」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「いたずらビッパトリオ」を受注できます。

この任務は、メイン任務5「ヨネの依頼」の進行後に発生します。

サブ任務8「いたずらビッパトリオ」の進め方

任務受注後、「コトブキムラ」の表門付近にいる「ツムギ」に話しかけると、3匹の「ビッパ」が現れます。

「ビッパ」は、村の特定の場所に隠れています。

任務を進めるには、手持ちに「ビッパ」を加えた状態で捜索する必要があります。
 

隠れ場所1:宿舎の西側
「宿舎」の西側の壁際に、「ビッパ」が隠れています。

隠れ場所2:村の南東の角
「コトブキムラ」の南東側の角、「放牧場」の柵の前に、「ビッパ」が隠れています。

隠れ場所3:南の民家の裏
村の南側、紫色の屋根の民家の裏側に、「ビッパ」が隠れています。
建築中の家の隣に置かれた、荷車のそばで発見できます。

3匹の「ビッパ」を発見すると、建築隊の「サザンカ」が現れ、任務達成となります。
 

・報酬:ふしぎなアメ ×1

スポンサーリンク