ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「進化したケムッソ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務10「進化したケムッソ」の進め方についてのメモです。

「進化したケムッソ」では、さなぎポケモン「カラサリス」を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務10「進化したケムッソ」の受注方法

サブ任務1「進化するケムッソ」クリア後、本部前で「スグル」に話しかけると、以前渡した「ケムッソ」が、「マユルド」に進化します。

このイベントの後、「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「進化したケムッソ」を受注できます。
 

任務の発生には、複数の条件が関係しているようです。

「スグル」の「ケムッソ」が進化しない場合や、任務が発生しない時は、以下を進めてみましょう。
 

・メイン任務5「ヨネの依頼」を進める

・「マユルド」と「カラサリス」を捕獲する

・ポケモン研究ポイントを上げる

研究ポイント3500pt程度で「ケムッソ」進化のイベント、4000pt以上で任務が発生するようです。

サブ任務10「進化したケムッソ」の進め方

任務受注後、「スグル」に話しかけると、「カラサリス」を見せるよう頼まれます。

「カラサリス」と「マユルド」は、「園生の開墾地」や「奥の森」などで出現するポケモンです。

「カラサリス」は日中、「マユルド」は夜に現れます。
 

見つからない場合は、手持ちの「ケムッソ」を進化させる方法もあります。

レベルを上げると、ランダムで、「カラサリス」か「マユルド」に進化します。

再び「スグル」に話しかけて、「カラサリス」を見せれば、任務達成です。
 

・報酬:けいけんアメS ×1

スポンサーリンク