ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ヨネの依頼」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務5「ヨネの依頼」の進め方についてのメモです。

「ヨネの依頼」では、これまで通れなかった南の橋を渡り、オヤブンポケモンが現れる「シシの高台」を目指します。

任務を進めると、「コトブキムラ」の「訓練場」が解放される他、「黒曜の原野」に、新たなベースキャンプが設置されます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務5「ヨネの依頼」の流れ

「ヨネの依頼」の依頼主は、コンゴウ団の「ヨネ」です。

まずは、村の北西にある「訓練所」に向かいます。

1.「訓練所」解放

訓練所に向かうと、先輩団員と勝負することになります。

バトルでは、Lv9の「ピカチュウ」が出現します。
 

バトル後、「ペリーラ」から、「技の伝授」や「技の皆伝」などの説明を受けます。

以降、「訓練所」が使用可能になります。

2.「黒曜の原野」へ

「黒曜の原野」へ向かうと、「ウォロ」が現れ、「背面取り」を教えてもらえます。

また、団員ランクが「ヒトツボシ」に昇格したことで、「大志坂」の南の川に架かる橋が、通行可能になります。

橋を渡って、「ヨネ」に会います。

3.「ヨネ」と戦って力を示す

「ヨネ」に話しかけると、勝負で力を示すことになります。

バトルでは、Lv10の「ゴンベ」が出現します。

バトル後、「ゲンキノツボミ」を5個、入手できます。

4.「シシの高台」へ

橋から南下して「シシの山道」に入り、坂を上って「シシの高台」へ向かいます。

高台で「ヨネ」に話しかけると、手持ちのポケモンを回復してもらえます。
 

高台に現れた「コロトック」に接近すると、バトルが発生します。

「コロトック」は、Lv12のオヤブンポケモンです。

「ほのお」、「いわ」、「ひこう」タイプの技が効果的です。
 

バトルに勝利すると、イベント後に任務達成となります。

「シシの高台」に、「高台ベース」が設置されます。

スポンサーリンク