ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「図鑑タスクで調査開始」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、メイン任務4「図鑑タスクで調査開始」の進め方についてのメモです。

「図鑑タスクで調査開始」では、「ポケモン図鑑」を完成させるために必要な「図鑑タスク」を教わります。

任務を進めると、「黒曜の原野」を、自由に探索できるようになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

メイン任務4「図鑑タスクで調査開始」の流れ

「図鑑タスクで調査開始」の依頼主は、「ラベン」です。

まずは、「黒曜の原野」へ向かいます。

1.「黒曜の原野」へ

「原野ベース」で、「回避」の方法を教わります。

2.先輩団員からアドバイスを聞く

「黒曜の原野」で、先輩団員を追いかけ、「図鑑タスク」の説明を聞きます。

一通りの説明を聞くと、「クラフトキット」と「レシピ:キズぐすり」を入手できます。

3.ポケモン研究ポイントの目標を達成する

「黒曜の原野」で「図鑑タスク」をこなして、ラベン博士に報告します。

ポケモン研究ポイント:500pt以上を達成すれば、任務を次へ進めることができます。

ベースキャンプに戻る際は、マップを開いて「原野ベース」のアイコンを選択することで、ワープ可能です。

4.ポケモン研究ポイントの目標達成を伝える

「コトブキムラ」に戻り、ギンガ団本部で、シマボシ隊長に目標達成を報告します。

団員ランクが「ヒトツボシ」に昇格し、任務達成となります。
 

「ヒトツボシ」では、「ヘビーボール」が解放され、レベル20までのポケモンが指示を聞いてくれるようになります。

また、調査報告で得られる報酬も多くなり、「レシピ:ヘビーボール」と「レシピ:げんきのかけら」を入手できます。

以降、特定の研究ポイントを達成・報告するごとに、団員ランクがアップするようになります。

スポンサーリンク