ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「コマガタ」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「コマガタ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「コマガタ」は、「アサクサ広小路」の西、「クラマエ」の東に位置するエリアです。

地上だけでなく、宙に浮かぶ直方体の上にも、「ミマン」が隠れています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「コマガタ」編

以下、「コマガタ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン コマガタ

1.東の直方体のそば

「アサクサ広小路」の龍穴から北上して「コマガタ」エリアに入ると、サブクエストの「ドミニオン」が立っています。

この場所の裏側に回り込むと、キューブのそばで、「ミマン」を発見できます。

2.南東の壁の裏

「アサクサ広小路」の龍穴から、少し西へ進み、「コマガタ」エリアに入ります。

龍穴の南西の壁の裏側へ回り込むと、「ミマン」が、うずくまっています。

3.南西の崖

「厩橋」の龍穴から南東方向へ進むと、ビルの裏の崖に、「ミマン」が座っています。

4.西のビルの隙間

「厩橋」の龍穴から北へ進むと、ビルとビルの間に、「ミマン」が立っています。

5.北西の直方体の上

エリア北側で黄色に光る直方体の床に登り、階段を使って、南の高台に進みます。

高台を道なりに南西へ進むと、今度は、東への階段があります。
 

この階段の先の角で、北方向に振り向くと、「ミマン」が立っています。

ジャンプで対岸へ渡れば、話しかけることができます。

6.南西の白い直方体の上

エリア南西の白い直方体の上に、「ミマン」が、うずくまっています。

黄色に光る床を進み、南西の角からジャンプすると、飛び移ることができます。

7.龍穴から東の直方体の上

「コマガタ」の龍穴から東の直方体の上で、「ミマン」が踊っています。

龍穴から、傾いたキューブを渡って、道なりに南東へ進みます。

南の淵から飛び降りると、「ミマン」がいる床の上に、着地できます。

真・女神転生5 ミマン コマガタ

8.龍穴から北東の直方体の上

「コマガタ」の龍穴から、傾いたキューブを渡って北へ進み、北の端から東側を見下ろすと、「ミマン」が見えます。

下に飛び降りれば、話しかけることができます。

スポンサーリンク