ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「吾妻橋」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「吾妻橋」で出現する悪魔についてのメモです。

「吾妻橋」は、「アサクサ広小路」の南に位置するエリアです。

橋の奥には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「吾妻橋」の出現悪魔

「吾妻橋」では、通常の敵悪魔は出現しません。

「マガツカ」の影響下にある間だけ、Lv52の鬼女「クロト」や、Lv72の龍王「ヤマタノオロチ」などが現れます。

「吾妻橋」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv67の龍王「ヤマタノオロチ」が出現します。

悪魔
ヤマタノオロチ
弱:眠・毒・混、耐:幻・魅・封
使用スキル スキル効果
ティタノマキア+4 敵全体に中威力の物理属性攻撃。クリティカル率が高い
龍眼 命中率を大きく上昇させる

 
「ヤマタノオロチ」の弱点は、電撃属性で、火炎・氷結は無効です。

状態異常に関しては、睡眠・毒・混乱が弱点になっています。
 

「ヤマタノオロチ」の行動回数は、2回で、物理系の全体攻撃「ティタノマキア」を所持しています。

敵の攻撃手段は物理系のみなので、「物障石」や「物理ブロック」を使用すれば、ノーダメージで敵ターンを終了させることができます。

「物理ブロック」は、Lv49の国津神「クシナダヒメ」や、Lv54の霊鳥「ヤタガラス」が、レベルアップで習得します。
 

また、状態異常の「睡眠」が有効なので、「ドルミナー」や「睡眠の秘石」で眠らせてしまうのも手です。
 

電撃属性のスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で「モスマンの写せ身」を購入して、「ジオンガ」を習得するのが、簡単な方法です。

「ジオダイン」が欲しい場合は、「モトアサクサ」に現れる、Lv57の妖精「ティターニア」や、「魔王城 3層」で出現する、Lv50の龍王「ユルング」などが所持しています。

スポンサーリンク