ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「ダークマデュライト」の入手場所 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#15

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「ダークマデュライト」の入手場所についてのメモです。

ブレイクワールドの探索中、ステルスボックスから「ダークマデュライト」が手に入る事がありますが、このアイテム単独では役に立ちません。

センタービルで「凶○○の魂」と組み合わせると、ブレイク系モンスターが誕生します。

「凶モンスターの魂」の入手場所については、こちら。

崩落都市

「センタービル」の東方向、送電施設の南西にあるステルスボックスです。
ビルと送電施設の中間付近の高台で、リアクターの反応があります。

歓楽の霊道

「歓楽の霊道 中央広場」のルーラポイントから、北東方向の場所です。

「ガーデンのカギ」を手に入れるために戦った「コープスフライ」がいた祠を、少し西へ。
北に小島が見えるガケの付近を調べると、リアクターの反応があります。

凍骨の氷原

「凍骨の氷原」では、2カ所で「ダークマデュライト」が入手できます。

一つ目は、「凍骨の氷原」の南西。
水中ライドで湖を渡り、南西の端にある山を登ると、リアクターで見える橋が架けられているので対岸へ。

高台に渡って周囲を調べると、ステルスボックスを発見できます。
空中ライド習得後であれば、迂回しなくても手に入れる事が可能です。
 

二つ目は、位置的には「モノリス」の南方向。
こちらは空中ライド必須です。

「モノリス前」のガケは高いので、一旦東に回ってから、南西へ移動。
中間部分が途切れたアーチ状の高台が見えますが、この西側です。

途中、ガケ沿いに小さな足場があるので、これを利用すれば上に登れます。

焦熱の火山

「エルピス山 山頂」のルーラポイントの東、「マグマパーク」の北方向です。

マップ上で水場が見える場所から、少し北西へ移動。
溶岩の滝のそばを調べると、リアクターの反応があります。

「ダークマデュライト」と、「凶○○の魂」を手に入れてから、センタービルでエースに話しかけると、ブレイク系モンスターを誕生させることができます。

スポンサーリンク