ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「凶スライムの魂」他ブレイク系の魂がある場所 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#14

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「ブレイク系モンスターの魂」がある場所についてのメモです。

通常、ブレイク系のモンスターは、戦闘中のスカウトが通用しません。

ただし、仲間にする方法がないわけではなく、ステルスボックスから「魂」を手に入れる事ができれば、「ダークマデュライト」との組み合わせで配合可能。

「凶スライムの魂」他、数種類の魂が存在しています。

「ダークマデュライト」の入手場所は、こちら。

「凶スライムの魂」の場所

凶スライムの魂」のステルスボックスがある場所は、「焦熱の火山」です。

位置的には、エルピス山の山頂と、マグマパークの中間辺り。
山頂への道の途中、崖の脇にある鉄骨の上を調べると、リアクターに反応があります。

「凶キメラの魂」の場所

凶キメラの魂」のステルスボックスがある場所は、「黒鉄の監獄塔」です。

塔の外壁部分で、北西側。
屋上の通路を降りて4階へのドアに入る際、周囲を調べると複数の反応があります。

ハシゴのある足場から、塔の外壁を北西に回り込むように空中ライドで滑空。
一段高くなっている床の上を調べると、発見できます。

「凶だいおうイカの魂」の場所

凶だいおうイカの魂」のステルスボックスがある場所は、「黒鉄の監獄塔」です。

塔の外壁部分で、北東側。
まずは空中ライドで、屋上のフェンスを飛び越えます。

塔の外周を移動しながら円形に迫り出した足場を調べると、リアクターに反応があります。

「凶キングリザードの魂」の場所

凶キングリザードの魂」のステルスボックスがある場所は、「焦熱の火山」です。

レジスタンス秘密基地のルーラポイントの南西。
高台からガケを飛び降りると、木が生えた小さな足場があります。

狭いスペースですが、着地して調べれば、リアクターに反応があります。

「凶にじくじゃくの魂」の場所

凶にじくじゃくの魂」のステルスボックスがある場所は、「歓楽の霊道」です。

位置的には、マップの南東の端。
空中ライドで離れた島へと渡り、その南東付近を調べると、リアクターに反応があります。
 

「凶○○の魂」と「ダークマデュライト」を手に入れてから、センタービルでエースに話しかけると、ブレイク系モンスターを誕生させることができます。

スポンサーリンク