ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「アキハバラ電気街」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「アキハバラ電気街」で出現する悪魔についてのメモです。

「万世橋」の龍穴から線路沿いに北上すると、「アキハバラ電気街」エリアに入ります。

エリア南側のビルの屋上には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「アキハバラ電気街」の出現悪魔

「アキハバラ電気街」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ナーガラジャ 龍王 40
オルトロス 魔獣 42
ハヌマーン 幻魔 46
アンズー 凶鳥 48

 
「ハヌマーン」は、エリア北側の高台で出現します。

 
その他、「ヴァルキリー」、「ミシャグジさま」、「キウン」などが、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ナーガラジャ
悪魔
オルトロス
弱:毒、耐:混乱
悪魔
ハヌマーン
弱:幻惑
悪魔
アンズー
弱:眠、耐:封、無:幻

「アキハバラ電気街」の「マガツカ」攻略

「秋葉原電気街」の龍穴から南西へ進み、倒れた柱を渡って、対岸のビルへ移動します。

ビルの屋上を東へ進むと、「マガツカ」が立っています。
 

「マガツカ」の本体に触れると、Lv47の妖精「シルキー」、Lv47の女神「サラスヴァティ」、Lv47の国津神「クシナダヒメ」が出現します。

悪魔
シルキー
弱:混、耐:幻・毒・魅・封、無:眠
使用スキル スキル効果
ブフーラ+3 敵単体に中威力の氷結属性攻撃
マハラクカジャ+1 3ターンの間、味方全体の防御力を1段階上昇させる

 

悪魔
サラスヴァティ
耐:眠・幻・毒・混・封、無:魅
使用スキル スキル効果
子守唄+2 敵全体に確率で睡眠を付加する
マハブフーラ+3 敵全体に中威力の氷結属性攻撃

 

悪魔
クシナダヒメ
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
メディラマ+4 味方全体のHPを中回復する
マハタルンダ+1 3ターンの間、敵全体の攻撃力を1段階低下させる

 
「シルキー」の弱点は、火炎、「サラスヴァティ」の弱点は、火炎・呪殺、「クシナダヒメ」の弱点は、呪殺です。

火炎と呪殺の攻撃スキルを用意しておけば、3体の悪魔に対処可能です。
 

火炎属性のスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で、「ランタンの写せ身」を購入して、「アギラオ」や「マハラギ」を習得するのが、簡単な方法です。

呪殺に関しては、神意「写せ身の極意」が必要となりますが、「骸の隠れ家」で購入できる「ロアの写せ身」から、「マハムド」と「ムドオン」を習得できます。

「ムドオン」は、「北シナガワ」で出現する、邪神「バフォメット」も所持している他、「ウチカンダ」などで現れる、邪鬼「マカーブル」の「黒龍撃」も、今回の戦闘で有効なスキルです。
 

敵の攻撃スキルは、「シルキー」の「ブフーラ」、「サラスヴァティ」の「マハブフーラ」と、属性が限られています。

通常攻撃の火力は低いので、氷結にさえ対応しておけば、大ダメージを受けることはありません。
 

最初に、「メディラマ」と「マハタルンダ」を所持している、「クシナダヒメ」を倒しておくと、展開が楽になります。

3体とも耐久力は低めなので、マガツヒスキルを使用して集中攻撃を加えれば、簡単に押し切ることができます。

スポンサーリンク