ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ラージャン」の出現場所とタマゴの入手方法

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ラージャン」の出現場所と対策、タマゴの入手方法についてのメモです。

「ラージャン」は、図鑑No.123の牙獣種で、オトモン可のモンスターです。

ストーリークリア後に開放される「竜の拠り地」で出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ラージャン」の出現場所

ストーリーをクリアすると、「禁足地・祭壇」から、「竜の拠り地」に入れるようになります。

「ラージャン」は、「竜の拠り地・9層」のネコタクスタンドから、東に進んだ場所で出現します。

試練進行中は、1度倒すと現れなくなりますが、9層の試練クリア後に入り直せば、同じ場所で、再び戦えるようになります。

「ラージャン」対策

「ラージャン」は、通常時のタイプは「パワー」で、怒り時は、使用する「オーラ」によってタイプが変化します。

攻撃・防御は「雷属性」で、弱点は「氷属性」です。
 

破壊可能な部位と、有効な武器系統は、以下の通りです。

部位 武器系統
頭部 斬・打・突
尻尾

 
通常状態の「ラージャン」は、真っ向勝負が発生しない時、「パワーチャージ」で力を溜めます。

次ターンの真っ向勝負でぶつかると、通常の「パワー攻撃」でも高威力になるので、極力「ダブルアクション」で対処した方が安全です。
 

「ラージャン」は、怒ると体の色が金色に変わり、まず、「パワーオーラ」や「テクニックオーラ」などの技を使用します。

「パワーオーラ」であれば「パワー」に、「スピードオーラ」なら「スピード」と、3種類の何れかのタイプに変わるので、見極めが重要になります。
 

さらに、怒り時は、2回攻撃が発生することがあります。

真っ向勝負で勝利しても、2回目の攻撃でダメージを受ける危険性があるので、残りHPには注意が必要です。

何度か攻防を繰り返した後、「雷属性」の全体攻撃技「雷砲」を使って、怒り状態が終了します。
 

共闘パートナーは、「氷属性」の狩猟笛を扱う「アユリア」と相性の良い相手です。

「ケイナ」と「カイル」は、弱点が「雷属性」で、「アルマ」の場合は、オトモンの弱点が「雷」のため、防御面で不利になることがあります。

「ラージャン」のタマゴの入手方法

「ラージャン」は、オトモン可のモンスターですが、帰巣はしません。

ストーリーをクリアすると、稀に「上位モンスターの超レアな巣」が出現するようになりますが、「ラージャン」のタマゴは、「アルカラ大陸」と「ロロスカ地方」の「超レアな巣」で、手に入ることがあります。

「ラージャン」のタマゴは、トゲトゲ模様で、色は、「こげ茶色」に「薄い茶色」の組み合わせです。

スポンサーリンク