ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「リオレウス」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「リオレウス」の出現場所についてのメモです。

「リオレウス」は、図鑑No.112の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

ストーリー上、重要な役割を担っているオトモンですが、通常のモンスターとしても出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「リオレウス」の出現場所

「リオレウス」は、上位・飛竜種のモンスターで、ストーリークリア後に登場します。

クリア後は、「モンスターの巣」にも上位版が追加されますが、「ハコロ島」の、上位の巣・上位レア巣内で、出現することあります。

また、「ハコロ島」の巣では、確率で「リオレウス」のタマゴを入手できるようになります。

「竜の拠り地・1層」

「リオレウス」は、クリア後に開放される「竜の拠り地」で、通常のモンスターとして現れます。

出現場所は、1層の南東付近の2カ所です。

「竜の拠り地」には、「禁足地・祭壇」で「ガラ」に話しかけると入れるようになります。

「リオレウス」のタマゴの特徴

「リオレウス」のタマゴの模様は、ストーリー中で登場した「護りレウス」のタマゴとは異なり、通常の飛竜種と同じ柄になっています。

色合いは、「赤」と「青」の組み合わせです。

「リオレウス」の傾向・帰巣率を上げる方法

「リオレウス」は、通常時のタイプは「パワー」で、飛行時は「スピード」に変化します。

主な攻撃手段は「火属性」で、弱点は「雷属性」です。

飛行時に、アイテムの「閃光玉」を使用すれば、撃ち落としてダウンを奪うことができます。
 

「リオレウス」は、「ラギアクルス種」の絆技で討伐すると、帰巣率がかなりアップします。

スポンサーリンク