ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「アンジャナフ亜種」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「アンジャナフ亜種」の出現場所についてのメモです。

「アンジャナフ亜種」は、図鑑No.115の獣竜種で、オトモン可のモンスターです。

ストーリークリア後、「ロロスカ地方」で出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「アンジャナフ亜種」の出現場所・タマゴの特徴

ストーリーをクリアすると、モンスターだけでなく、「巣」にも上位版が追加されます。

「アンジャナフ亜種」は、「ロロスカ地方」の「上位モンスターのレアな巣」内で出現することがあり、確率でタマゴも手に入ります。
 

また、クリア後であれば、「下位モンスターのレアな巣」でも、「アンジャナフ亜種」のタマゴを発見できるようになります。

上位モンスターの討伐が厳しい場合は、「ロロスカ地方」の下位レア巣で、タマゴを探してみても良いかもしれません。
 

「アンジャナフ亜種」のタマゴは、横の波線模様で、色は、「ピンクがかった白」の地に「赤」の組み合わせです。

「竜の拠り地・4層」

「アンジャナフ亜種」は、「竜の拠り地・4層」の南側で、宝箱を護るモンスターとして出現します。

4層の試練進行中は、その場から動かず、こちらから接近しない限りバトルは発生しません。

討伐後、「竜の拠り地・4層」の試練をクリアすれば、通常のモンスターとして、同じ場所に現れるようになります。

「アンジャナフ亜種」の傾向・帰巣率を上げる方法

「アンジャナフ亜種」は、通常時のタイプは「パワー」で、帯電時は「スピード」に変化します。

主な攻撃手段は「雷属性」で、弱点は「氷属性」です。
 

「アンジャナフ亜種」は、「氷属性」の攻撃で鼻を破壊すると、帰巣率がかなりアップします。

スポンサーリンク