ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「東京をハラいっぱいに」のフェンリルの居場所 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#67

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「東京をハラいっぱいに」についてのメモです。

「A5デモロイン」と「魔界の霜降り」の納品が、クエスト達成条件。

ザコ悪魔を倒すだけで入手できますが、今回は納品数が多めに設定されているので、少し時間がかかるかもしれません。

チャレンジクエスト「東京をハラいっぱいに」の攻略

達成条件:A5デモロイン×10 魔界の霜降り×10 を納品する
報酬:28000マッカ

A5デモロイン」は、龍王「ペンドラゴン」か、魔獣「ケルベロス」を倒すと、一定確率で手に入るアイテムです。

「ペンドラゴン」は、銃撃・呪殺属性が弱点で、氷結反射・電撃無効。
「ケルベロス」は、氷結属性・緊縛が弱点で、火炎反射、毒と魔封が無効です。
 

魔界の霜降り」の方は、妖獣「フェンリル」か、妖魔「マスターテリオン」から入手可能。

「フェンリル」は、火炎・衝撃属性・毒・魅了が弱点で、氷結吸収。
「マスターテリオン」は、銃撃・破魔属性・魅了が弱点で、火炎・氷結・呪殺属性と魔封が無効になっています。
 

ペンドラゴンは、「市ヶ谷駐屯地」内部であれば、どの階層でも現れる悪魔です。
それ以外の対象を見つけるためには、駐屯地B3Fのワープゾーンから、「混沌空間」に移動する必要があります。

ただし、悪魔の出現状況は、メインクエスト「討:【緊急】最終戦争」の進行によって変化。

駐屯地1Fの結界を解除できる状態になると、駐屯地内にも「混沌空間」の悪魔が現れるようになるので、とりあえずメインストーリーを進めてしまった方が、目標物を集めやすくなるかもしれません。

「市ヶ谷駐屯地」で出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ゴモリー : 氷・破
マスターテリオン : 銃・破・めまい
ムールムール : 火・破・魅了
ヤム : 電・魔封
クドラク : 銃・破
ペンドラゴン : 銃・呪
アルシエル : 物・銃・破
ヘカトンケイル : 衝・緊縛
ランダ : 電・睡眠・めまい
ケルベロス : 氷・緊縛
悪魔の軍勢 : 氷・破魔・緊縛
反抗の群れ : 氷・緊縛・風邪
フェンリル : 火・衝・毒・魅了
ピュートーン : 衝・破

両方のアイテムを揃えて商会に納品すれば、クエスト達成となります。

スポンサーリンク