ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「肉球のスタンプ」と「ネコ毛の紅玉」の入手方法

『モンスターハンターライズ』の、「肉球のスタンプ」と「ネコ毛の紅玉」の入手方法についてのメモです。

「肉球のスタンプ」と「ネコ毛の紅玉」は、特定の武器を生産・強化する際に必要となります。

モンスターの「落とし物」や、特定の採取ポイントで入手できる素材です。

「モンハンライズ」攻略トップ

「肉球のスタンプ」の入手方法

肉球のスタンプ」は、レア度4の素材です。

ネコのような姿をした獣人「アイルー」か「メラルー」を倒すと、「落とし物」として、手に入ることがあります。
 

確率は、アイルー:14%、メラルー:20%となっているので、「肉球のスタンプ」が欲しい場合は、メラルーを狙った方が、若干有利です。

上位・下位・里、どのクエストでも入手可能で、確率にも変化はありません。

「ネコ毛の紅玉」の入手方法

ネコ毛の紅玉」は、レア度6の素材です。

各フィールドの「アイルー」や「メラルー」が出没するエリアで、「ガラクタ置き場」を調べると、手に入ることがあります。

どこの「ガラクタ置き場」でも入手できる可能性がありますが、対象となるのは、「上位」フィールドのみです。
 

場所が分からない場合は、詳細マップを開き、「アイコンリスト」で調べると、探しやすくなります。

採取場所が限られているため、薬草や鉱石のように、複数のポイントを周回して集めることができないのが難点です。

 

「肉球のスタンプ」と「ネコ毛の紅玉」は、「ソウルオブキャット」、「にゃんにゃんぼう」、「キャッツネイルー」、「グリムキャット」、「からくりネコ弐九弓」など、「アイルー派生」の武器を生産・強化する際に必要となります。

スポンサーリンク