ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「ドスビスカス」と「春夜鯉」の入手方法

『モンスターハンターライズ』の、「ドスビスカス」と「春夜鯉」の入手方法についてのメモです。

「ドスビスカス」と「春夜鯉」は、特定の武器や防具を作る際に必要となります。

フィールド内の採取ポイントや、モンスターからの剥ぎ取りではなく、オトモ広場の「交易」で、手に入れることができます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「ドスビスカス」と「春夜鯉」の入手方法

ドスビスカス」は、レア度4、「春夜鯉」は、レア度5の素材です。

「交易依頼」の「ぽかぽか果実市場」では、実・種系のアイテムを増やせますが、これらのアイテムを交易で指定すると、おまけとして手に入ることがあります。
 

おまけ素材の入手確率は低めなので、それなりの数を確保するには、時間がかかるかもしれません。

交易では、できるだけレベルの高いオトモを使用し、「オトモ交渉術」や「アキンドングリ」を使っておくと、おまけも集めやすくなります。

「ドスビスカス」と「春夜鯉」が必要な装備

「ドスビスカス」は、メルホア派生のランス「フレグランス」、「クラシーフレグランス」の生産・強化に用いられます。

防具に関しては、下位「メルホア」、上位「メルホアS」シリーズを作成する際に必要となります。
 

「春夜鯉」は、マカルパ派生のライトボウガン「春夜鯉砲」、「春夜鯉砲【滝登り】」の生産・強化に用いられます。

防具に関しては、下位「マカルパ」、上位「マカルパS」シリーズを作成する際に必要となります。

スポンサーリンク