ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「勇気の証」と「勇気の証G」の入手方法

『モンスターハンターライズ』の、「勇気の証」と「勇気の証G」の入手方法についてのメモです。

「勇気の証」と「勇気の証G」は、特定の武器を生産・強化する際に必要となります。

フィールド内の採取ポイントや、モンスターからの剥ぎ取りではなく、クエストの報酬として手に入る素材です。

「モンハンライズ」攻略トップ

「勇気の証」の入手方法

勇気の証」は、レア度4の素材です。

複数の大型モンスターがメインターゲットとなる特定のクエストをクリアすると、報酬画面の「クエスト追加報酬」の欄に追加されます。
 

集会所下位では、「集会所★3」の「テール×テール」、「荒レ狂ウモノタチ」、「災禍の中でも美しく」で、手に入ります。
 

また、里クエでも入手可能で、「里★6」の「大社跡での肝試し」、「電光雷轟、夢幻泡影」、「天空の王者、大地の暴君」が対象となります。

「勇気の証G」の入手方法

勇気の証G」は、レア度6の素材です。

「勇気の証」と同じく「クエスト追加報酬」として手に入りますが、「集会所★7」のクエストが対象となっています。
 

「火加減注意!紫炎と火球の巻」、「乱暴者たちにご注意を」、「疾風怒濤の大舞台」他、メインターゲットのモンスターが複数体出現する★7クエで、入手できます。
 

「勇気の証G」は、「鬼金棒II」、「闘鬼【高丸】II」「雷電太鼓II」、「金獅子砲II」、「雷弓【獣王】II」など、「金獅子派生」の武器を強化する際に必要となります。

スポンサーリンク