ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「新たなる創造の糧を」のカトブレパスの居場所 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#52

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「新たなる創造の糧を」についてのメモです。

カトブレパスの瞳」の納品が、今回のクエスト達成条件。

ザコ悪魔を倒し続けるだけなので、難しくはありません。
このクエストをクリアすると、錦糸町のショップで新製品のアクセサリーが販売されるようになります。

チャレンジクエスト「新たなる創造の糧を」の攻略

達成条件:カトブレパスの瞳×3を納品する
報酬:17500マッカ

「カトブレパスの瞳」は、妖獣「カトブレパス」を倒すと、一定確率で手に入るアイテムです。

カトブレパスは、主に「池袋 東口駅前」に出現。
メインクエストの関係で、地下に悪魔が徘徊している場合は、地下街にも現れます。

破魔属性と、風邪、魔封が弱点。
物理には耐性があるので、「ハマ」系のスキルを使用した方が倒しやすい相手です。

池袋エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ショウジョウ : 衝・魅了
グール : 火・破・魅了・魔封
グレンデル : 衝・破・混乱
邪鬼の群れ : 電・衝・破・混乱
ヴィヴィアン : 火・呪・毒・魔封
オルトロス : 氷・毒
カトブレパス : 破・風邪・魔封
ワイルド・ハント : 破
 

池袋エリアでは、破魔属性を弱点としている悪魔が多いので、「ハマ」系のスキルが充実していると探索が楽になります。
ただし、妖精「ヴィヴィアン」は破魔無効なので、「マハンマ」などを使用する際には注意した方が良さそうです。

集めた瞳を商会で納品すれば、クエスト達成。

ちなみに、新たに売り出されるアクセサリーは「知識のリング」で、取得経験値増加の効果があります。

スポンサーリンク