ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「ケンさんを助けて」のアシュラマン討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#57

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「ケンさんを助けて」についてのメモです。

池袋で「ケンさん」なる人物を助けることになったのですが、詳細は不明。

どうやら、阿修羅会の構成員がトラブルを起こしているようです。
戦闘が発生するものの、難しいクエストではありません。

チャレンジクエスト「ケンさんを助けて」の攻略

達成条件:池袋の阿修羅会構成員を成敗する
報酬:子供が集めた遺物

待ち合わせ場所は、「池袋 地下街」の改札前。

池袋ターミナルから正面に進むと、阿修羅会の構成員が子供達に詰め寄っているイベントが始まります。

アシュラマン 対策

「ケンさん」を前に逃げ出した構成員が、戦いを挑んできます。

人間「アシュラマン」はレベル59で、3体出現します。
雄叫び、乱射、チャージ などを使用。

呪殺属性が弱点で、破魔属性は無効。

ほとんどの行動が「雄叫び」→「乱射」なので、銃撃属性が弱点でなければ対処も簡単です。

念を入れて「テトラカーン」で反射するか、魅了効果を与えてしまえば、ほとんどダメージを受けることもありません。

勝利後、依頼主の「仲介業者ナカダチ」は、子供だったことが判明。
ハレルヤも思うところがある様子で、いかにも今後の展開がありそうな雰囲気の中、クエスト達成です。

スポンサーリンク