ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「水源の確保と調査」のラリョウオウ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#51

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「水源の確保と調査」についてのメモです。

今回のクエスト達成条件は、「水質検査用の水」の納品。
学秀院大学」の水源を占拠した悪魔を討伐して、目標物を手に入れます。

チャレンジクエスト「水源の確保と調査」の攻略

達成条件:水質検査用の水×1を納品する
報酬:15000マッカ

「学秀院大学」がある場所は、池袋エリア。
五色不動の「白乗院」の西です。

例によって結界が張られているので、内部構造はマップに表示されません。

池袋エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ショウジョウ : 衝・魅了
グール : 火・破・魅了・魔封
グレンデル : 衝・破・混乱
邪鬼の群れ : 電・衝・破・混乱
ヴィヴィアン : 火・呪・毒・魔封
オルトロス : 氷・毒
ワイルド・ハント : 破

ラリョウオウ 対策

最奥の部屋では、「ラリョウオウ」と「チン」が現れます。

英傑「ラリョウオウ」はレベル53。
モータルジハード、ジャベリンレイン などを使用します。

毒が弱点で、銃撃属性は無効。

凶鳥「チン」はレベル30で、3体出現。
フォッグブレス、パンテミアブーム、毒ガスブレス などを使用します。

弱点は銃撃属性で、毒と風邪は無効。
 

今回は軍勢ではなく、2種類の悪魔が相手になります。

相性の関係で、どちらかの弱点を突く際に全体対象のスキルを使用すると、もう一方の悪魔にブロックされる仕組みです。

ラリョウオウは物理系メインなので、「テトラカーン」さえあれば、攻撃は怖くありません。
とりあえず、HPが低く状態異常攻撃が多い、チンを狙った方が戦いやすくなりそうです。

「ラリョウオウ」を倒すと、結界が消滅。
入手した水を商会で納品すれば、クエスト達成になります。

スポンサーリンク